Breeze in Savanna

TOPプロフィールギャラリー活動日記ボイスリンク

diary

日記

私の日々の生活や、思ったことなどを書きためて行こうと思います。
XMLを利用したコンテンツ配信フォーマット(RSS)をベースにした日記の配信を行っております。 XML 配信

11ページ目を表示する 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 13ページ目を表示する

写真展情報3 2017/02/20
本日、瀬尾拓慶君と最終の打ち合わせをおこなった。
スライドショウを観たが、さすがプロの創り。
写真選択と文章は僕がおこなっているが、それを素晴らしい形にアレンジしてくれた。
26分間のスライドショウで、ちょっと長いですが、私の30年が分かるはず。
未発表作品をたくさん使っていますし、瀬尾君が創ってくれた音楽は素晴らしいです。
0分、30分スターとです(10時00分、10時30分といった具合にスタートします。ギャラリートーク中は放映しません)。
ぜひ初めから観てください。

今回は、大きなポスターや入口の電飾看板も創りました。
殺風景だったガラス面にもシールを貼り、全体が一つの空間に仕上がりそうです。

写真展会場のイメージは、飾り付けるまでなかなかつかめないもの。
実際、今までに裏切られたことはないが、あくまでも僕一人のアイデアでおこなってきたので、予想をはるかに超えた出来にはなるはずがなかった。
ところが今回は、僕が音と映像の空間づくりの才にほれ込んだ瀬尾君とのコラボレーション。
1+1が3〜4以上になっているはず。
僕の写真展でベストになることは間違いありません。
ぜひ観に来てください。
今からワクワクしています。

再度書きますが、私が会場にいる時間です。
日曜 AM10〜PM7(時々不在 受付に申し出てください。戻ってきます。)
月曜 AM10〜PM7(時々不在 受付に申し出てください。戻ってきます。)
火曜 一日外来のため不在
水曜 AM10〜PM7(時々不在 受付に申し出てください。戻ってきます。)
木曜 一日外来のため不在
金曜 PM3〜7 会場にいます。
土曜 PM4〜7 会場にいます。
私がいない時でも誰かが受付をやっており、写真集等購入できます。
2月27日(月)PM2〜3は、僕は会場に居ますが、新聞のインタビューを受けるため対応ができません。
ご了承ください。

写真展情報 2 2017/02/18
今回の写真展は、私の写真活動30周年と写真集『Symphony of Savanna』の出版記念を兼ねている。
飾りつけの日まで1週間をきり、だいぶ準備が進んできた。
前回の富士フイルムの写真展よりもかなり趣向を凝らしているのご期待ください。

前回との違い
1)点数は前回の45点から60点以上と多い。
前回の作品の一部に加え、過去の代表写真や新作も出します。

2)会場が広く、じっくり観られると思います。

3)ガラス面には写真で創ったシールを貼り、ポスターやちらしも作成。
写真を並べるだけの写真展ではなく、一つの空間づくりにチャレンジしています。

4)スライドショウを放映するだけでなく、専用の音楽も創ってもらいました。

5)ギャラリートークを4〜5回行う(現在4回は確定。体力・気力が続けば、3月5日もおこなうかもしれません)。

6)活動30年史の活動ファイル作成

7)現地のサファリの様子が分かるファイルも作成。

8)なんといっても集大成の写真集『Symphony of Savanna』が出ている。
これをより多くの方々に観ていただきたいと思っています。
これは動物の生態写真集ではなく、われわれが五感で感じている命と脳がわずかに片鱗をとらえることができる悠久の時を生きるいのちの壮大なシンフォニーをえがいています。
私にしか創れない本だと思っています。

9)最新の3種類の写真絵本も購入できます(限定5部ずつ)

今回の写真展は、次のことを考えずにすべてを出し尽くそうと思っている。
今後しばらくは、自分で企画する写真展はおこなわないつもりです(招待されれば当然おこないますが・・・・)。
お見逃しのないように。

写真展情報(2月27日の取材) 2017/02/17
2月27日(月)PM3からギャラリートークを行いますが、その前のPM2〜3は毎日新聞の取材が入ります。
その間、私自身は対応ができませんので、何かご質問等があれば、ギャラリートーク終了後にお願いいたします。

新聞に写真展情報 2017/02/16
2月14日の毎日新聞と読売新聞に今回の写真展『Symphony of Savanna』の情報が写真入りで載りました。
ご覧ください。

写真展会場でのスライドショウ 2017/02/13
今回の写真展用にスライドショウを創った。
所要時間は26分。
多くの未発表作品を使いながら、私の写真活動30年の歴史と思想をつづった。
スライドショウ用にすばらしいオリジナル音楽を瀬尾拓慶君が創ってくれた。

写真展期間中は基本的に流しているが、ストーリーに流れがあるので、なるべく最初から観ていただきたいと思っている。
基本的に、0分と30分から開始する予定だ。

トークショウ中(2月26日(日)、2月27日(月)、3月1日(水)、3月6日(月)のPM3〜4)のみ、スライドショウの放映をストップしますので、お間違いのないようにお願いします。

11ページ目を表示する 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 13ページ目を表示する

メルマガ希望の方このサイトについて

Copyright © FuyuhikoInoue all rights reserved.