Breeze in Savanna

TOPプロフィールギャラリー活動日記ボイスリンク

diary

日記

私の日々の生活や、思ったことなどを書きためて行こうと思います。
XMLを利用したコンテンツ配信フォーマット(RSS)をベースにした日記の配信を行っております。 XML 配信

4ページ目を表示する 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 6ページ目を表示する

新聞に写真展情報 2017/02/16
2月14日の毎日新聞と読売新聞に今回の写真展『Symphony of Savanna』の情報が写真入りで載りました。
ご覧ください。

写真展会場でのスライドショウ 2017/02/13
今回の写真展用にスライドショウを創った。
所要時間は26分。
多くの未発表作品を使いながら、私の写真活動30年の歴史と思想をつづった。
スライドショウ用にすばらしいオリジナル音楽を瀬尾拓慶君が創ってくれた。

写真展期間中は基本的に流しているが、ストーリーに流れがあるので、なるべく最初から観ていただきたいと思っている。
基本的に、0分と30分から開始する予定だ。

トークショウ中(2月26日(日)、2月27日(月)、3月1日(水)、3月6日(月)のPM3〜4)のみ、スライドショウの放映をストップしますので、お間違いのないようにお願いします。

最新 ギャラリートーク情報 2017/02/12
写真展期間中、4回のギャラリートークを行うつもりである(1回増やしました)。
2月26日(日)、2月27日(月)、3月1日(水)、3月6日(月)のPM3〜を予定している。
3月5日(日)は、体力が続けば頑張っておこないますが、まだ未定です。

ギャラリートークでは、展示作品の解説をしながら会場を一周する予定だ。
キャプションはそれぞれの写真につけてあるが、それほど字数を増やすわけにはいかないので、その補足をしようと思っている。
主に撮影の意図や各写真の撮影時の状況について説明するつもりだ。

今までの経験だと、人数が多いとマイクが必要になるが、今回は用意できないので、あまり人が多いと、聞き取りにくくなってしまう。
その際はご容赦願いたい。
僕は喉が弱く、大きな声が出しずらいのだ。

この時間はスライドショウもストップします。

スライドショウを含めてじっくりご覧になりたい方は、ギャラリートークの時間を避けていだたければ幸いです。

j次回日記で写真展 ギャラリートーク詳細発表 2017/02/09
90歳の母が12月中旬に転倒し、骨盤骨折をおこしてしまった。
この年齢だと、回復しても寝たきりになるか、認知症状がでるのが普通であろう。
しかし、まったくボケることなく明日退院することが決まった。
移動は車いすが主体になるだろうが、日常生活は杖歩行でなんとかいけそうだ。
決して頑丈な人ではないし、精神的に強いわけでもない。
リハビリだってそれほどしたわけではない。
おまけに入院中に骨盤に入れた装具に感染をおこして安静状態を強いられたし、それが治ったと思ったらひどい風邪をひいてしばらく食事摂取もできなかった。
それがもう退院できるとは・・・・・。
生命力の強さと「家に帰りたい」という強い願いがここまでの回復につながったのであろう。
息子孝行な母である。
弟が実家で開業しているので心強いが、僕もできる限りこまめに実家の母の様子を観にいくつもりである。

ということで、写真展の準備は順調に進んでいるが、あまりの忙しさにギャラリートークの日程が決まらずにいます。
大変申し訳ありません。
もう少しお待ちください。
あくまでも予定ですが、今のところ月、水曜日(初日は除く)のPM3〜4を考えています。
準備する時間がないので、ぶっつけ本番で写真を撮った時の状況や心境をお話ししようと思っています。

写真展期間中 会場にいる時間帯 2017/02/02
写真展期間中、私が会場にいれる時間を書きます。

日曜 AM10〜PM7(時々不在 受付に申し出てください。戻ってきます。)
月曜 AM10〜PM7(時々不在 受付に申し出てください。戻ってきます。)
火曜 一日外来のため不在
水曜 AM10〜PM7(時々不在 受付に申し出てください。戻ってきます。)
木曜 一日外来のため不在
金曜 PM3〜7 会場にいます。
土曜 PM4〜7 会場にいます。

4ページ目を表示する 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 6ページ目を表示する

メルマガ希望の方このサイトについて

Copyright © FuyuhikoInoue all rights reserved.