Breeze in Savanna

TOPプロフィールギャラリー活動日記ボイスリンク

diary

日記

私の日々の生活や、思ったことなどを書きためて行こうと思います。
XMLを利用したコンテンツ配信フォーマット(RSS)をベースにした日記の配信を行っております。 XML 配信

9ページ目を表示する 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11ページ目を表示する

写真展終了 2017/03/07
写真展が終了した。
怒涛のような2週間だった。
外来をしながら、火曜木曜以外は会場に通い、ギャラリートークを4回も行い、母の見舞いにも何度か行った。
最初は「体がもつかな」と思ったが、最後まで大きく体調を崩すことはなかった。
「終わったらがっくりする」とみんなが心配してくれたが、倒れている暇はない。
今日も元気いっぱいで、運動にも行き、母の見舞いにも行ってきた。
明日からは通常の生活に戻るが、しばし事後の処理に忙殺され、忙しい日々が続くだろう。

回数を重ねているから年々展覧会としてのレベルがあがっているのは当然であるが、今回は久しぶりの写真集出版記念と30周年が重なったために特別力を入れた。
今まではレイアウトやキャプションをすべて自分一人で決めてきたが、今回は会場も広く、入念に準備をするととともに、若く才能豊かな瀬尾拓慶君と知り合うというご縁もあって2人でコラボして空間を創った。
その分、費用もかかったが、自分史上ベストの写真展になったと思っている。
皆さんの反応もよく、素晴らしい時間を持つことができた。
多くの友人・知人・患者さんたちが来てくれたし、応援してくれた。
本当にありがとうございました。

写真展日記 3月4日(土) 2017/03/04
今日は土曜日。
午前中の外来後に会場に向かう。
この10日余りで200枚用意した購入物品を入れるレジ袋がなくなってしまうほど、多くの方々に写真集や絵葉書を買っていただいている。
今日は、先週の土曜日より3割多い280人の方々に来ていただいた。
ありがたいことだ。

広い会場なので、ゆっくり観ていただいているが、どうしてもスライドショウ(26分間)のところで人が滞ってしまう。
しかし、このスライドショウはぜひご覧いただきたいと思っている。
少し難解な写真のキャプションも、私の30年の流れ綴ったスライドショウを観るとよく理解できると言ってくださる人が多いからだ。
各時間の0分、30分にスタートするスライドショウ。
早めに席を確保して、ご覧いただければ幸いです。

明日は日曜日。
朝一番で昨年のタンザニアで出会った人たちが奈良や静岡から来てくださるそうだ。
再会が楽しみだ。
午後からは相当混むと思われます。

今後(日、月、火曜)私はフルに会場にいます。
ただし、最終日は撤去日のためにPM3で終了になります。
お間違えのないように・・・・。

写真展日記 3月2日、3日 2017/03/03
2日は一日外来で会場には行けず。
3日はPM6まで会場にいられたが、その後は母の病院に向かう。
痛みもコントロールされ、安らかな顔になっていてひと安心だ。
写真展も後半に入ってきた。
僕自身、かなりハードスケジュールだが、多くの方々にパワーをいただき、頑張ることができている。
今までは、僕の行けない日は60〜70人、行く日は100人前後、ギャラリートークの日は160人以上、土日は混んで200〜300人以上といったところだが、これからの終盤はリピータ―の方々が増えてくるので、もう少し混むと思われます。
時間帯としては、2〜5時がやや混むため、スライドショウの席が埋まってしまうことがあります。
最初と最後はじっくりご覧いただけると思います。

今回は、かつてないほど宣伝に力を入れたので、実に多くの方々が協力してくださっている。
本当にありがとうございます。

写真展情報4 2017/03/02
3月3日はAM10〜PM7まで会場に居る予定でしたが、母の病院に行くため、PM6頃には失礼させてもらいます。
PM5半ころまでにお出でいただければ幸いです。

他のスタッフがいるので、会場自体は7時まで開いております。

3月4日は予定通りPM4頃からPM7まで、5日の日曜日はAM10〜PM7まで会場におります。

写真展日記2月28日〜3月1日 2017/03/01
2月28日は一日外来日で写真展会場には行けず。
わりと閑散としていたようだ。
午前・午後の忙しい外来の合間に実家に行く。
母が腰の痛みで動けなくなったためだ。
明日弟に病院に連れていってもらうことにしてクリニックに戻る。
外来も忙しくてさすがに疲れた。

母は3月1日に入院になった。
今はブロックで痛みは治まった様子。
昨年おこした骨盤骨折の悪化ではなくて良かった。
少し遅れて会場入りした。
瀬尾君とうちのスタッフの長澤さんがとても頑張ってくれているので本当に助かる。
今日は3回目のギャラリートーク。
大分感じがつかめてきた。
口の乾燥予防対策もうまくいき、今日は一番うまく話すことができた。
次の金曜日、日曜日もトークできそうそうだが、母のことがあるので無理はやめておこう。
しばらく入院になるので、診療、写真展、見舞いとたいへんだが、ほぼ予定通り会場には行けそうだ。
今日もギャラリートークは実に多くの方に来ていただいた。
その後に毎日新聞のインタビューを受け、少し早く会場を出させてもらって母の病院に向かう。
痛みがコントロールできているので昨日とは別人のように安らかかな顔で40分ほど話すことができた。

9ページ目を表示する 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11ページ目を表示する

メルマガ希望の方このサイトについて

Copyright © FuyuhikoInoue all rights reserved.