Breeze in Savanna

TOPプロフィールギャラリー活動日記ボイスリンク

diary

日記

私の日々の生活や、思ったことなどを書きためて行こうと思います。
XMLを利用したコンテンツ配信フォーマット(RSS)をベースにした日記の配信を行っております。 XML 配信

24ページ目を表示する 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 26ページ目を表示する

写真展 サバンナ いのちの物語 2日目 2016/01/30
雪は回避され、小雨もすぐにあがってくれてよかった。
写真展2日目は盛況だった。
午前中の外来を終え(いつものようにとても混んでいた)、会場に着いたのは2時半。
それから最後まで来場者の切れ目がなく、だいたいは会場には10人以上の方が鑑賞されていた。
多くの方がじっくり丁寧に観てくださり、とくに苦心した文章を読んでくださっていたのには感動した。
多くの知人・友人も来てくださった。
ありがとうございました。

アフリカ通の何人かからは異口同音に「震えるような写真だ」と評価していただいた。
また、日大芸術学部の生徒さんが2人みえ、「今日都内でやっている13の写真展をすべて観てきたけれどダントツでした」との評価をしてくれた。
写真家を目指す若い人からの評価もとても励みになった。

今までたくさん写真展をやってきたが、今回は間違いなくベストだと自負している。
ぜひご来場ください。

写真展初日 2016/01/29
今日は待望の写真展初日。
雨の中、たくさんの方にお出でいただきました。
ありがとうございました。

反応は上々だったように思う。
その証拠に、多くの方がキャプションの一つ一つをしっかり読み、最後の難解な文章も読んでくださったようだ。

写真展 飾りつけ 2016/01/28
本日は午前の外来が終わってから六本木の富士フイルムフォトサロンへ写真展の飾りつけのために出かける。
いつもはレイアウトが二転三転して、現場で悩みぬくのだが、今日の展示では想定していたレイアウトから1点変更しただけですんなり終了した。
2つある入口のどちらから入っても物語になるように考え抜いた。
迫力は出せたと思う。
愛に溢れるシーン、美しいシーン、厳しいシーン満載です。
こうご期待。

迷っていた最後の『いのち』の私の考えも出すことにした。
難解かもしれないが、興味にある人のみ読んでくれればよいので・・・・・。

写真展まであとわずか 2016/01/23
写真展まであとわずか。
写真は完成したとの報告を受けた。
キャプションも完成した。
難関のいのちに関する文章も大詰めにきている。
本1冊になるような内容を1300字(A3ノビの紙1枚)にまとめるために数百回書き直しているが、ゴールは見えてつあるように思う。
もちろん、簡単に表現しきれることはありえないが・・・。
秋に出版予定の本のたたき台だと思って、最後の最後まで知恵を絞ってみるつもりだ。
しかし、これだけ自問自答したことはとてもよい勉強になった。
今まであやふやだったところがクリアになり、どこまでが分かっていて、どこからが今後の解明を待たなければならないかがはっきりしてきたように思う。

写真展 期間中の予定 2016/01/12
写真展まであと2週間と少しになった。
期間中に居ることができる時間帯が決まったのでお知らせします。

1月29日(金) AM⒑〜PM1  PM2〜PM7
1月30日(土) PM3〜7
1月31日(日)  AM⒑〜11:30  PM1:30〜7 (AM11:30〜PM1すぎまでは別の会に参加するので不在になります)
2月1日(月)  AM⒑〜PM1  PM2〜PM7
2月2日(火)  一日不在
2月3日(水)  AM⒑〜PM1  PM2〜PM7
2月4日(木)  PM3〜PM4

クリニックの内視鏡検査は通常通りおこなっています。
外来は1月30日(土)と2月4日(木)の午後のみ休診にさせていただきます。
午前中はやっています。
副院長の外来は通常通りです。

24ページ目を表示する 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 26ページ目を表示する

メルマガ希望の方このサイトについて

Copyright © FuyuhikoInoue all rights reserved.